着物コーディネート

タンスの中に眠ったままの着物や帯はありませんか?

お宅に伺って拝見し、有効活用できるアドバイスを致します。

もちろん、着物と帯のコーディネートもご提案させていただきます。

この機会にタンスの中を見直してみませんか?

 

◎1回・2時間:4,000円(税込み・交通費込み)

     延長30分ごと1,000円

  週末のみ。

 

★内容

・着物に関する相談にのったり、整理するためのアドバイスを致します。

・礼装や普段着、夏物や冬物、目的別や季節の装いのアドバイスも致します。

・着物や帯、小物類など、タンスから出しておいていただくと、効率的です。

・筆記用具をご用意ください。

・着付けのレッスンは、含まれておりません。

 

★ご注意とお願い

・私自身は呉服屋ではありません、着付講師です。

・着物や帯の善し悪しの品定めや、価値の鑑定は致しません。

・今の時代の装いとして、アドバイスさせて頂きます。

・私自身の体験や経験からのアドバイスですので、絶対的なモノではありません。

・実際に着て出かけるには、着物と襦袢の寸法の確認も必要になります。

・メンテナンスについては、ご相談にのれることもあるかもしれません。

 

★こんな時に、ご依頼をどうぞ。

・着物があるのは知っているが、何が何だかわからない・・・

・着物の種類や、帯の種類がわからない・・・

・着てみたいのに、コーディネートがわからない・・・

・いつ、どこに、何を、組み合わせて、着ていって良いのかわからない・・・・

・持っている着物や帯で、素敵な組み合わせができるかどうかわからない・・・

 

ご希望の日時をお問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。